忍者ブログ
キグナスがお送りする新築の住宅でのマイホーム造りのブログ!
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土地探しで未だグルグルしているキグナスです。
とりあえず青汁飲んでシャキッとしますか! あれから何度かダンナのうちで土地に関する家族会議をした結果、C町の分譲地辺りが有力候補になってきました。
ダンナの実家からはで10分~15分ぐらいのところ。
あまりお義父さんとお義母さんの意見もぞんざいにはできないんで、
まぁこの辺で手を打っときますか、嫁としては。
あとはその分譲地の売り土地情報をしっかりと手に入れてすすめていこうかしら。ということで今度はどこのハウスメーカーに家を建てるのを頼むかです。
C分譲地内で土地の分譲もしているハウスメーカーもあるみたい。
そういう場合は土地の価格も少しは引いてくれるっていう話だけどどんなもんなんだろうか?
初めは大手のハウスメーカーに頼んだ方が品質なんかも心配はないんだろうけど、価格がちょっとねぇ。
なんか安く上げようと思ったら賃貸仕様とかでも建てられるらしいんだけどせっかくの新築だから…。 大手ハウスメーカーでお家を建てられた人の話を聞くと初めは予算内で建てられそうな話だったけどいろいろとプランを詰めていって気がつくと予算を超える金額になってしまったと。
その方は予算はあくまで予算でオーバーしてもローンを組むのは大丈夫で、家に関しても満足してるってことだけど、うちの場合は予算の額でいっぱいいっぱいになるだろうからねー・・・。
C分譲地内で土地の分譲をしている地元の工務店で安くで満足のうちが建てられるのならそれでいいんですけど。
とりあえずその地元工務店のモデルハウスを見にいって品定めさせてもらいましょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]