忍者ブログ
キグナスがお送りする新築の住宅でのマイホーム造りのブログ!
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はじめまして、キグナスといいます。
一昨年、めでたく結婚しました。
結婚してから私の借りていたアパートを引き払って、
旦那が住んでいたワンルームの部屋も早々に撤退させて2人で住むための賃貸アパートを借りて住んでいたんですが、
色々と考えると家賃がもったいなく思えたり、
行く行くはしっかりと家を建てたいなー・・・なんて言う話になっちゃうんですよね。
ということでマイホーム計画を発動させることにしました!
一応来年の春か夏ぐらいまでに家が建てられればいいなぁと思いながらやっています。
ダンナと家を建てようかって話をし始めた時は3年~5年後ぐらいに家を建てられたらいいよね~っていう感じで話をしてたんですよ。
実はダンナも転職したばっかりだし。
今は二人だけど子供ができたりなんかして。
あと頭金なんかも貯めなければいけないと思ったし。
そう考えると家を建てる話もぼんや~りとした話でした。
でも姉や友達と話をしているとお金の話になって、今住んでる賃貸アパートの家賃が6万円。
仮に3年払い続けると頭金と同じぐらいの金額になるんじゃないかと。
6万円×12か月×3年=216万円。
確かにこの毎月6万円の金額を流れ続ける水のようにただ出費し続けるのももったいない・・・。
そう思うとぼやぼやしていられないのかなーっと思ってしまったわけです。
まぁとにかくそんな感じでバタバタマイホーム計画は進んで行くのでした。親も兄弟も友達たちも巻き込みながら・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]