忍者ブログ
キグナスがお送りする新築の住宅でのマイホーム造りのブログ!
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住宅ローンの減額に頭を悩ませているキグナスです。
やっぱりある程度の貯金がないといざっ!っていう時に困ることがここにきてようやくわかってきました。
一戸建てを新築で建てるって頭痛いですねー、ホント。
あと土地を購入する時にも、手付金とか仲介手数料とか様々な費用がかかってくるんですね。
知らないって本当に怖いことです。
でも住宅ローンを減額でも借りれることはひとまず良かった。
住宅ローンのそのものが審査を通っていなかったらマイホームを夢見ることさえできなくなってしまう所でした。
これから頑張って少しずつでも貯金しよう・・・。
家を建てる資金について頭を悩ませている夫婦でしたが、お義父さんとお義母さんからある提案をされました。
お義父さんの貯金からいくらか頭金として出して、残り額を住宅ローンで組めば良いのではないかと。
住宅ローンと俗にいう「親ローン」と言うことですか・・・。
ありがたい話ではあるんですけど気が重いですね。
確かに、私達若夫婦よりもお義父さん・お義母さんの方が貯蓄があるんでしょうけど。
なんだかんだいっても家を建てることに賛成してくれて、資金援助までしてくれるとは。うちの旦那は幸せ者ですね。
私も。
一生一度の買い物だから妥協はしたくないけれど、身の丈に合ったものを建てないと建てた後が体をなさなくなるし。
まぁ、住宅ローンが減額でも借りれて、親からの援助があることに感謝しよう。
あとは工務店さんに相談してどれだけ勉強してもらえるか期待するしかないなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]