忍者ブログ
キグナスがお送りする新築の住宅でのマイホーム造りのブログ!
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、キグナスです。 私一人でもそうなんだけど、ダンナが休みの日にはうちを建てたい希望エリア内をグルグルとドライブがてら回っている今日この頃です。 今まで新聞のチラシとかもほとんど気にしていなかったんだけど最近は不動産屋さんのチラシとか、ハウスメーカーのチラシとかも気にしてみるようになりました。 あと不動産情報誌とかインターネットでも調べるようになったりして。 そんなある日またダンナの実家へいって今度は土地の話をしてきました。 「だいたいこの辺で土地を探してるんですけど・・・。」と説明を始めると、予想通り反対というか、意見をいただいちゃいました。 A町の土地は遠くないかって。 子供ができたり、何かあった時にすぐにはいけないだとか。 ダンナの実家からは車で約20分。そんなに遠くはないと思うだけどなー。 そんで、進められたのはB町の分譲地。お義父さんもお義母さんも意外と前向きに土地探しをしてくれているんだなーと感心しました。 でもB町だとダンナの実家から車で10分もない。あんまり実家に近すぎても私的にはちょっと・・・って思ってしまうのはやっぱり嫁の立場? まぁなんだかんだで意見のすり合わせをしていきながらすすめていかないと。 あとお義父さんから 「建てた家は20年そこらで価値がなくなってしまうけど、土地だけは財産としての価値がのこるからいい所の土地を探さないと!」 と言われました。 実際、そんなことまで考えてなかった・・・。 しっかりと良い土地を探していきたいと思います。良い土地がみつかると良いなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]